nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

永く使いたいなら、スペースキーを大事にしないと

f:id:nikaToMoBB:20200726112802j:plain

 

BlackBerry KEY2/KEY2LEに入れてるIMEはAquaMozc。

 

BlackBerryの販売が終わるまで1ヶ月。

 

もぉ新品のBlackBerry KEY2/KEY2LEは手に入らなくなる。

 

物理キーの宿命なんだけど、使っていてれば劣化していく。

 

使用頻度の高いキーから。

 

特に多用するキーは、もちろんスペースキー。

 

スペース入れるだけじゃなく、変換するときにも押すし、変換候補を出すときに連打もする。 そして指紋認証も兼ねてるんで、使用頻度は高いし、重要度も高い。

 

キーボードも交換できるようではあるけど、そのパーツもいつまであるかどうか。

 

そう考えると、今からできるだけスペースキーの延命を。

 

永く使う予定だから、今回のAquaMozcのアップデートは、スペースキーをを隣のsymキーにも割り当てられるのっていうのはありがたい。

 

違和感あるけど、慣れればどぉってことはないと思うので、KEY2/KEY2LEどちらもこの設定をEnableにして使っていこうと思う。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com