nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スバル、トヨタグループ入り

トヨタがスバルへの出資比率を16.8%から20.0%に引き上げ、実質的にトヨタグループに入った。

 

いつかはそうなると思っていたが、とうとう来てしまったか。

 

昨年末WRX STIの販売が終了し、スバルの現状ラインナップを見ると、こうなることは遅かれ早かれといった気もしないでもなかった。

 

こうなればいっそのこと、スバルにはトヨタからヤリスをOEMで供給してもらいたいとこだ。

 

現状のラインナップだと次に買い替えをしたくなる車が無いから、ヤリスをOEMで供給してくれれば格好だけはスバル車に乗り続けられる。

 

コンパクトでMTを搭載した車をスバルで開発してほしかったけど、インプレッサですらどんどん肥大化していくようでは…

 

もしもOEMでいいからヤリスをスバルから出せば、次もスバルに乗るだろう。 ヤリスだとしてもスバルを選ぶと思う。

 

しかし、そうでなければ次はスバルを選ばないかな。。。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com