nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ロケットモバイルはけっこう使える?

f:id:nikaToMoBB:20191104234131j:plain

 

先月はサブ端末のSIMをIIJmioからロケットモバイル(神プラン)にスイッチしてみた。

 

ロケットモバイルの神プラン(200kbps)はメールやTwitterなどテキストメインなら何ら不満なく使える。

 

画像の多いWebページや写真メインのInstagramだと厳しいのは仕方がない。

 

なので動画なんて…と思っていた。

 

ちなみにradikoなど音声データだと普通に使える。

 

YouTubeでも音声のみの場合はradikoと同様に使える。

 

それでは動画はどうなのかというと、意外なことに低画質ではあるけど再生はできてしまう。

 

初期の読み込みに時間はかかるものの、動画が再生される。

 

時間帯によって再生が途中止まることもあるんだけど、概ね再生できるくらいだ。

 

それに毎日のように動画再生を試してると無制限とはいえデータ消費も増大するんだけど、何らかのデータが制限されることもなく使えてる。

 

それで先月のデータ消費量が4GB近くまで行ってしまった。

 

 

用途や割り切りしだいではロケットモバイルは使えるデータSIMだ。

 

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com