nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

腹筋するのって3ヶ月ぶり!?

イメージ 1

水泳指導を受けながら、改めて「2軸泳法」の難しさを痛感(>_<)

無くて七癖と言いますが、泳ぎにもそれぞれ癖があり、悪い癖を直すのっていうのは一苦労です、、、

これは地道にやっていくしかないので、練習あるのみですね(~_~;)

ところで、最近泳いでて体幹に関わる筋力が落ちたなぁと思い、思い立ったが吉日!

  久しぶりに「体幹」のトレーニングだ!!

そういえば、夏のマスターズ以降トレーニングしてなかったような・・・orz
筋トレに集中しすぎて泳ぎこみがあまかったので、試合では後半バテてしまった経験から、最近泳いでばかりだった。
そうしたら今になって、姿勢を維持する筋力不足を感じ出し。
相変わらずバランスが悪い自分にうんざり・・・

そこで、久々にメディシンボールを使った腹筋をしてみました。

なんと言うことか、1セットでおなかがぁ~(>_<)

う~ん、こんなはずでは、、、

これが現実なのね・・・キビシィ~ (*_*;