nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

そろそろワイパーゴムを交換しないと・・・

イメージ 1

12月に入り、冬型の気候になってまいりました。
冬型の気候、要は天気が悪くなる日が多くなるってことですね、、、(*_*;
先日の雪混じりの雨でワイパーを使ったところ、

   !!!っん!? あれれっ??

拭き取りが悪くなってました(>_<)

ガラスには撥水コーティングしてるのでワイパーはあんまり使わないのですが、だからと言って無いと困るので、交換することにしました。

雪の多い地域の方は、ワイパーブレード自体を冬用に交換するみたいですが、雪が降ると冬眠する私のクルマには無用の長物です(T_T)/~~~

純正品にしようかと思ったのですが、あまりに高価なため約半額の汎用品にしました。
ほぼ毎年交換するし、全体的な使用頻度も少ないので、これで十分です。

さて、いつ交換しようかしらん^m^

たいした作業ではないのですが、今日は寒いので、冬型の気圧配置が緩む木曜日以降かな、、、orz