nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

タイトルはなんとなく、、、きめました

イメージ 1

いいかげんなんですが
このブログを始めようと思ったきっかけは、なんとなく!?・・・といえばそうなんだけど、、、

先月、私の相棒(くるま)がやってきたのがきっかけで、始めてみたのでした^_^;

わかる人には分かると思いますが、スバルインプレッサです。
詳しいことは追々書いて行こうかなと思っています。

スバルと言えば、エンブレムにもあるようにプレアデス星団の和名で、別名六連星(ムツラボシ)」とも言います。

なんとなくココからこのブログのタイトルが決まったように見えますが、もうひとつあります。

それは、、、スバルは昔スバル360という国産初の国民大衆車を造ったのでした。
このスバル360「てんとうむし」と言う愛称で親しまれていました。

ここまで書けば、だいたい分かりますよね!

そうです、ムツラボシてんとうむしたして2で割って団子にしたら、、、!?

もっと気の利いたタイトルが思い浮かべばいいのですが、いかんせんセンスが無いもので・・・orz

あたたかい気持ちで見守ってください。