nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

N-WGNが入ってたので見てみた

イメージ 1

イメージ 2

先月発表されてようやく発売されたN-WGN

ディーラーがお盆休みに入る前にN-BOXのオイル交換をしたんで、そのついでに見てきた。

車が入ってきたけどすぐに盆休み、どうせなら休み明けに合わせたらセールスは伸びるんじゃないかと思いつつ、内ではいろいろ事情があるったんだろう。


N-BOXのデザインに慣れればN-WGNのデザインも受け入れやすいと感じる。

ヘッドライトはマルチリフレクターのハロゲン仕様ではなく、プロジェクターのLEDじゃないとと個人的には思ってるけど。


ぱっと見にちょっと気に食わないのは、メーターの仕切りは好まない。

タコメーターが左に追いやられスピードメーターが真ん中にデカデカと、マルチディスプレイは右に。

これだとN-BOXのメーターの方が見やすいと思うんだよなぁ。

とにかくメーター内の仕切りは好きではない。


あと、写真を撮り忘れたんだけど、シートの色だ。

カスタムはダークカラーなんだけど、ノーマルタイプだとシートの座面が白系の薄い色なのだ。

どうも薄い色は以前乗っていたR2のシートのように、雨が降ったとき水滴とかで汚れが目立ってしまうのをキレイにするのに四苦八苦した思い出があるので、ちょっと敬遠してしまうんだよね。

シートカバーとかして乗りたくもないので、汚れが目立つかどうかはけっこう重要だったり。


これはデモカーを見てれば汚れがどのようになるのか分かるので、経過観察だね。


いい出物が出ないかなぁ…と、発売直後に言っても無理か(笑)





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com