nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

白いナンバー

ラグビーワールドカップ東京オリンピックの図柄ナンバーが話題になり、ご当地デザインの図柄ナンバーなども出てきたんだけど、あれって普及してんのかな?


地方の田舎だからかかもしれないけど、あれって軽自動車の普及率がかなり高いんじゃないかな。

軽自動車のナンバープレートが黄色なので、それが図柄ナンバーだと白色になるんで目立つってのもあるかもだけど…

しかし、割と注意して普通車を見てても図柄入りはほぼ見かけない。


ディーラーのデモカーで見たくらいで、私の中では9:1以上で軽自動車が圧倒してる。



昔は軽自動車の黄色いナンバープレートはダサいなと思ってたけど、慣れというものは恐ろしいもので軽自動車に白いナンバープレートを見ると違和感を感じてしまう。

不思議なもんだね。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com