nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモの低速モードではバースト転送はしてないみたい

イメージ 1

先日パケットパックのデータ量を使い切ってみた。

128kbpsでどれくらい使えるかな?と思い、IIJmioやロケットモバイルの神プランの200kbpsと大差ないだろうと思ってたんだけど、けっこう違った。


速度は128kbpsは出てるようだけど、こうも遅かったかなと思える感じがするのは、IIJmioの低速モード、ロケットモバイルの神プランはバースト転送してるので、初速が出るので読み込みの体感にストレスを感じにくい。

ドコモの低速モードではスピードテストしてもバースト転送してるようではなく、普通に128kbpsで通信してるだけ。


これではまだMVNOの低速モード200kbpsでバースト転送した方がいい。


ドコモとしてはもっさりに我慢できなくして容量追加して稼ごうってことなんだろう。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


【ロケモバ】友達招待で200ポイントGETしよう!
友達招待コード:XMQKSCYWED
https://rokemoba.com