nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

磁石は錆びる?

イメージ 1

錆びた磁石って見かけないなと思ったら、一般的な磁石と言えばフェライト磁石、原料は酸化鉄…

酸化鉄って、錆びてんじゃん(汗)

そういうことか。

気にしたことなかったから新たな発見だw



ちょっと屋外で物を留めるために磁石で止めてみようとダイソーに行ったら、フェライト磁石じゃない超強力マグネットなるものが売ってあった。

ネオジム磁石ってので、フェライト磁石に比べものにならないくらい強力だったのでこれにしてみた。

ただ、見た目キレイなんだけど、これはメッキしてあるだけで、どうやら素材は錆びるらしい。


屋外で使うにはそのままでは駄目だから、何か防水?対策しなければ。


パッキングして使うかw




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9