nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

エアコンフィルター交換 N-BOX

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

なかなか社外品が無かったんだけど、ようやく出てきたので交換してみた。

約9ヶ月、ほぼオートエアコン点けっぱなしで使ったんだけど、汚れはこんな感じ。


どうも純正は活性炭が半分入ってる感じのフィルターなので、中途半端に汚れた色だったりするんだが、まぁまぁ汚れが引っかかってた。

エアコンをオートで使うと内気循環を使う機会が増えるのか、綿埃や髪の毛とか内気循環で多い汚れも見える。

なんとなくだけど、ホンダは他社と比べオートエアコンが内気循環を多用する設定な感じがするんだけど、どうなんだろ?


次は白いフィルターなんで、もう少し汚れが目立つはずだ。




--
Amazon.co.jp
エアコンフィルター N-BOX
https://amzn.to/2Cho4Jw