nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

東京オリンピックのスケジュール

東京オリンピックのスケジュールが決まったというニュースを見たら競泳のみ調整中とか書いてあった。

競泳だけなんで?って感じで、アウトドアのプールじゃないから気温とか気にせずに設定すりゃええやんと思ったけど、そういう理由じゃなかった。

また放映権を持ってるテレビ局が自国のゴールデンタイムに合わせようと…

決勝を朝に行うということは、2008年の北京と同じような感じかな。

スポンサーに配慮するのはどの大会もそうで、2016年のリオデジャネイロも決勝が夜遅かった。

競泳競技が人気種目だから放送時間にもこだわるのは仕方ないか。。。


選手の体内リズムとか調整が難しそうで、パフォーマンスとしては好記録は狙えないだろうけど、勝負としては選手みんな条件は一緒なので、そういうとこが見どころになるだろうね。


観戦したり応援する方も早起きせなアカンやんと思ったけど、この時季暑くてすぐ目が覚めるから早起きするほどじゃないか(笑)




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9