nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

新幹線が運転見合わせ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

水曜日の夕方、名古屋に向かうべく新幹線のホームへ。

初めてEX-ICを使うのでドキドキはしたんだけど、あっけなかったね(汗)


改札抜けて電光掲示板見ると、こだまばっかでなおかつ遅れの表示。

なんかあったんかな?と思ったら、兵庫の相生駅で人身事故が発生して運休が出てダイヤが大幅に乱れてるようだ。

駅員さんに乗車予定ののぞみは60分遅れで運行する予定だと言われたんだが、Webで確認すると運行取りやめのリストの中に乗る予定ののぞみが入ってたので再度駅員さんに確認したら、「えっ!?」と右往左往。

現場は限られたスタッフで刻一刻と状況が変化してる状況で、乗客の問い合わせなどにも対応してると混乱するわな。


とりあえずこだまで広島まで行って、それから東京まで行くのぞみがあればそれに乗ればなんとかなるんじゃないか?と言った感じで広島へ。

広島で係員に聞いてみると、ホームに停まってるのぞみが岡山止まりから東京行きに変更されるということだったので、とりあえず飛び乗ってみた。


途中岡山駅で新幹線の渋滞があって足止めはされたけど、どうにかこうにか名古屋に着いた。

予定なら21時に名古屋に着く予定だったんだけど、結果は22時半くらいに名古屋駅に到着。


約1時間半の遅れだったけど、目的地までたどり着けたので一安心。


レース前、ゆっくりしてたかったけど、なかなかうまくはいかんもんだね。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9