nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

国内向けBlackBerry KEY2にはsimejiは入らない

BlackBerry KEY2が発表され、同時に国内代理店のFOXも取り扱うことを発表した。

そこには日本語入力としてsimejiをバンドルすると書いてあり、これがいろいろと物議をかもした。


いろいろとお騒がせした過去を持つsimejiがバンドルされた端末は正直欲しくない。

いっその事手に入れるのは海外モデルかなと思っていた。


そしたらKEY2にはsimejiはバンドルされないということだった。

BlackBerry KEY2へのsimeji導入は誤報らしい | BlackBerry FanSite
http://bbfansite.com/wp/?p=43429


検討はされていたようだけど、開発が間に合わないということで見送りになったそうだ。

検討して開発しようとは計画してたのか。。。


そういうとこもちゃんと抑えてて欲しいトコなんだけど、市場としては魅力のない日本向けなんて片手間くらいでしか考えてないんだろうかな。


これで国内向けも候補に入ってきたけど…、高いからやっぱ。。。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9