nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

とんちんかんなハイビーム

最近街中を無灯火やハイビームで走行する車両に遭遇する。

無灯火なんてもっての外、近づきたくないんでどっか行ってほしい。


ハイビームで走行する車両、コレはホント迷惑以外の何物でもない。

交通安全協会が運転免許の更新の時に講習でハイビームを積極的に使えと啓蒙するからだろう。

ハイビームを使うようにと言うのはいいんだけど、対向車が居たらハイロー切り替えて使えというのもちゃんと言ってほしい。


今日も後続車、対向車の両方にハイビームのままで走行してる車両に遭遇した。

ドライバーはメーターなんて見ないのかな?

メーター内に青いクラゲマークが出てるの気が付かないんだろうな。


お近づきになりたくない車のひとつだ。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9