nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ネットワーク利用制限 解除

イメージ 1

Galaxy Feel は一括で購入したんだけど、ネットワーク制限の確認サイトでは△になってる。

どうやら一括で購入しても2~3ヶ月は△で、過ぎれば○になるらしい。

気長に待つ気はないので、どうやったら○になるのか調べてると、ドコモのネットワーク利用制限担当に電話すればいいそうだ。

その談話番号は… 0570-033-074 ナビダイヤルだ。。。

以前は一般加入電話だったようだが、ナビダイヤルに変わったそうだ。

ナビダイヤル、これは無料通話の対象外だ。


一般加入電話から掛けてみたら、1分で10円だとアナウンスされ、回線やIMEIの確認とかしてたら4分弱で終わった。 40円だ。


手続き後1時間以内で制限が解除されると言われたけど、確認したら2~3分で解除が反映されてたw



これでようやくドナドナできる準備が整った。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9