nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2017/11/27 給油 ZC6-A

イメージ 1

■今回の燃費

 走行距離  417 km
 給油量   28.7 litre
-----------
 燃費    14.5 km/litre

 使用燃料 ENEOS (Premium)

 通算燃費 13.00 km/litre

 給油量 277 litre (オイル交換から)


タイヤを交換してオイルも交換したので給油。

けっこう長い距離で山陰の道を走ったんだけど、思いのほか燃費が伸びたw

コーズのeクリーンプラス(遅効性のエンジン洗浄剤)を入れてることもあり、多少は熱を入れなきゃと思い4速5速を使用してだいたい3千回転は回すように走ったんだけど燃費は良かったみたいだ。

普段はだいたい流れに乗って走る場合は2千回転ちょっとくらいで走ることが多かったけど、そういう使い方よりかもうちょっと高めが良さそうだ。

水平対向エンジンだからってわけじゃないだろうけど、そこそこ回るエンジンだとそこそこ回転数は高めの方がいいんじゃないかと経験的には感じる。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9