nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

電話するにも事前予約

ドコモのインフォメーションセンターへ電話するのにも事前予約ができるようになったようだ。

インフォメーションセンターへのコール事前予約 | お客様サポート | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/call_reservation/


ドコモショップの来店予約というのがあるのは知っていたけど、電話するのも予約したほうがいいとか。

それだけ混雑してんだなって事なんだろうけど、混雑解消の手段は無いもんなんだね。


先日契約のことで確認したくインフォメーションセンターに電話してみたんだけど、時間帯が空いてたのかたまたまだったのか待つことなく繋がったので拍子抜けしたけど(汗)

朝と言うか午前中や昼休み、夕方以降は混むんじゃないかなとドコモショップを見るとそう感じる。 休日は全日混むんだろうな。


先日電話した時はオペレーターに繋げたんだけど、ガイダンスでAIが対応するとかなんとか言ってたのが気になった。 なんなんだろ?気になる(笑)




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9