nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

使わなくなったSSDを

イメージ 1

ハードディスクケースに入れて外付けSSDにしようかと思ったんだけど、どうも接続が不安定だったので外付けではなく中に入れてみた。

先日PCを開けたたというのにまた開けてしまった(笑)


DVDとBRのドライブを装備してたんだけど、2台もディスクドライブは要らんだろうということで1台取り出し、そこにSSDを装着? 装着言うてもそもそも付けられる場所じゃないので、クッション材を下に敷いて置いてるだけ。

こんなことしたら怒られそうだ(汗)


あと、SSDなのでSATA3.0に替えて、HDDにSATA2.0をとした。


こういう使い方するよりか、容量の大きなSSDにした方が手っ取り早いんだろうけど、今ある資産を有効活用して次のマシンのための資金にしといたほうがいいんじゃないかなってことで。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9