nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

4Kに向けてグラボを準備しようと思う

イメージ 1

普及価格になってきた4Kディスプレイにしようと考えグラフィックボードを換えようと思う。


古くなったPCごと買い換えればいいとかいう選択肢も無いわけじゃないけど、さすがに安くない出費だしスペックを求めての買い替えじゃないのでそこまではという感じだ。


NVIDIAが好きってわけじゃないけど、とりあえず今使ってるPCのグラボがNVIDIAなので分かりやすい?って事で最低限どれが必要かと思って見てみた。

GeForce - NVIDIA GeForce製品群
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_family_jp.html


GeForce GT でも4Kの表示は可能みたいなのね。

ただしリフレッシュレートが30Hzまでしか対応してないようだ。 さすがに60Hzのディスプレイを使ってると30Hzだと多少の違和感とか感じてしまうかな?

よく分かんないので、GeForce GTX 以上にはしといた方が良さそうだ。


GeForce GTだと安くて手を出しやすくていいんだけどね…



--
Amazon.co.jp
GeForce
http://amzn.to/2pyrmlW