nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

エンジンオイル交換 R2

イメージ 1

イメージ 2

半年くらい経過したので、エンジンオイルとオイルフィルターを交換。


オイルはいつものMOTUL H-TECH 100 Plus 5W-30。

0W-20だっけと言われたけど、R2の指定オイルに0Wは無いんだよね。 古い設計のエンジンだから仕方ないかな。


前ににヘッドカバーはぐってカムシャフトとかけっこう汚れてたようなので、今回は遅効性?と呼ばれるエンジンの内部洗浄剤も入れてみたよ。

これが原因で持病のオイル漏れが悪化したらどうしよう(汗)

と、思いつつやっていないことにはと言うことで。


これで3,000kmくらい走ってまたオイル交換しようと思うけど、たぶん半年後かな?

どうなることやらw



--
Amazon
WAKO'S ECP eクリーンプラス 遅効性エンジン内部洗浄剤
http://amzn.to/2ogcHaP