nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Nシステム使ったのか

国交省は検査切れで使われてる車両の所有者に対して、継続検査を受けなさいと指導するお知らせを送付したそうだ。

全国5都市の一部地域で調査し、検査切れと判明した登録車、軽自動車合わせて1,000台超に送付。


Nシステムもこういう用途で使ってるのか。

警察庁Nシステムデータを国交省で使ってという事だから、連携してということだろう。


近年いろいろな物が高性能化して小型化もしてるとこだから、Nシステムが現在ナンバーを読み取ってるだけかどうかは分かんないけど、そういうことみたいだけど、この先どういう機能が実装されていくのかいかないのか…

機材も更新が必要だし、徐々にだけどいろんなモノが実装されそうで、ドライバーとしては厄介な代物になんなきゃいいんだけど。