nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ライブストリーミングでのデータ量

イメージ 1

先週の土日、とあるイベントでライブストリーミングをモバイル回線で利用した。

アップロードのトラフィックにどれだけ耐えれるのか分からなかったので、ビットレートを落としたものの、ドコモのネットワークがキャリアアグリゲーションしてるのもあり、あとは使ったIIJmioの回線が増強されたのか、安定して使えてた。


途中ビットレートを変更したので一概にはなんとも言えないけど、、、

土曜日は約11時間で3.7GB
日曜日は約8時間半で3.5GB


連続でアップロードするトラフィックのテストみたいな感じだけど、更にデータを流せればビットレート上げられるのよね。

MVNOではなく、MNO回線でやれば余裕なのかな?