nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

煩悩スイム

今年も一部の人には?年末恒例の煩悩スイムの時季がやってきた。

と言うことで、50m×108本 60秒でこなしてみた。


ちょっと肩の調子がよろしくなかったんだけど、サークル長いしどうにかなるんじゃ?って思ったけど、80本越えた辺りからキツくて何の痛みか分かんないけど辛かった。

日頃3,000から4,000くらいなのに、淡々と5,400m泳ぐのって… あ、煩悩を振り払うためか。



泳ぎ終わって、今回失敗したなと思ったのが1点あった。

5,000を超えるくらい泳ぐと、私の場合だけど脇の毛を剃っておかないと脇が擦れて痛くなってしまうんだね…

なんかじわりと痛いなって思ったら、剃り忘れたな。


たぶん来年末も出来るかどうか分かんないけど、やるならその前に脇毛を剃らないとだ(笑)