nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

18号台風はヤバそうだ

イメージ 1

確か当初の予測は太平洋側のルートで、2~3日前には日本海側へ徐々に北上ルート、そのまま北上していく予測になっていっそのこと朝鮮半島へでもと思ったが甘かったようだ。

昨日の予測から、ギリギリ日本海沿いのルートに…


このままのルートで通過したら25年目の悪夢の19号台風と同じようなところを通ることになる。


実況での中心気圧は915hPaで、明日の朝でも965hPaまで上がる予測だけど、それでも強い台風には違いない。


今シーズンは台風の被害なく過ごせるかと思ってたら、台風シーズン終わったと安心した頃にいちばんにヤバそうなのが来てしまうとは… orz

なんの対策もできないけど、とりあえず窓に張ってるゴーヤのネットは外しておこうかな。


あの19号台風の再来になりませんように。。。