nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

USB Type-C ケーブル

なかなか普及しませんね…

使い出すとmicro USBに比べ便利で使いやすく感じるんだけどね。

とは言ってもLightningケーブルみたいに向きを気にせず使えるってだけなんだけどね。


ただそれだけでも便利に感じる。

micro USBに限ったことではないけども、向きがあるのは面倒に感じるようになってしまった。

昔はUSBになっただけで便利になったなと思ったもんだけどね…。



100円ショップに出てくるのは当分先だろうと言うことで、安価なケーブルを購入してみた。


Amazonで購入したんだけど、問題なく使えてる。



USB Type-Cケーブル 0.25m×5パック
http://amzn.to/1S8ucjJ


USB Type-Cケーブル 1m×2パック
http://amzn.to/1S8w4sE



このショップは海外発送で到着まで2週間近く掛かったけど、急ぐもんでもないし安いからいいかなw