nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Wi-Fiかモバイルか

イメージ 1

バッテリーの持ちは実際の所どれくらい違うんだろうか?


モバイルのみ(4G、3G)で待ち受けしてるのと、Wi-FiもEnableにして待ち受けるのと、どっちがバッテリー消費は減るんだろ?


モバイルのみの場合は、通話とデータの両方にモバイル回線をしようして、Wi-Fiを使うとデータのみWi-Fiを通してとなる。

なんとなくWi-Fiの方がバッテリー消費は少ないかな?なんて思いもするけども、使った感想としてはWi-Fi使わない方(モバイル回線のみ)がバッテリーの持ちがいいように感じる。 あくまで個人的な感覚としてだけどね。


Wi-Fi使ってても、通話はモバイルだし、Wi-Fiのコネクトが切れればモバイルで待ち受けになる。 モバイルとWi-Fiどちらも待ち受けしてる方がバッテリー消費すんのかな?


う~ん、なんやよー分からんなぁ。。。