nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ダイエットしなくては…

昨年末から年度末の忙しさで食べ過ぎとながら食べを繰り返し体重が5キロ以上増えてしまった。


先日の試合でも身体が重い重い。 ほんとに重いんだから仕方ないんだけど。。。


そこで、テレビを見てて自分にとって無理のないダイエットを考えてみる。


炭水化物抜きダイエットなんてハードなことはできないので、低炭水化物ダイエットにして炭水化物を減らす方向で食事をしてみる。

あと、8時間ダイエットとか言うので、朝食べてから8時間以内は食べていいけど、16時間は食べないというもの。 16時間は食べずに(水分補給は可)内蔵を休ませる事にも関係あるそうだ。


糖質を抑え、内臓も休めるようにすれば、少しづつではあるけども健康的に体重を減らすことができるかな?



とりあえず徐々に減らしていこう。



増えるのは容易いけど、減らすのにはどんだけ苦労させるんだ?