nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ハザードマップ

生息地域の行政もハザードマップを作ってた。 当たり前だが…


それがどこで公開されてるのか、わざわざ調べもしないので知らなかったんだが、ちょうどWeb版ハザードマップが公開されたとアナウンスされたのでちょっと見てみた。


周南市ハザードマップ
http://www.city.shunan.lg.jp/section/bousaikiki/hazard.html


Web版ハザードマップの閲覧は
http://kyushu-air.com/img/service/panoramavr/shunan/index.html


だいたい想像通りと言うか、その業界の禄を食む人たちならだいたい想像できるわな。

どうせ作成してるのもその業界の人だろうし。



ひとつ初めて知ったのが、近くに断層帯が存在してたんだって事。


地震ハザードマップ
周南市地震ハザードマップ~揺れやすさマップ~ (住宅課作成)
http://www.city.shunan.lg.jp/data/open/cnt/3/5562/1/jishin.pdf


既知の断層帯が近所にも存在してたんだって、知らんかった(汗)



地震ヤバいな。

明日は我が身と思うと…。