nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

迷惑メール

キャリアメールに迷惑メールが着だした。

1週間くらい前に1通着たと思ったら、今日なんか朝から8通着た。


どこかでアドレスが使われてると分かれば、それが共有され迷惑メールを送りつけてくる。


一度フィルタリングを強化してからは当分来なかったんだけど、ドコモメールに移行してからフィルタリングを若干緩くしたせいか、また受信してしまうようになってしまった。

ちなみにキャリアメールではどこにも登録などはしていないんで、ランダムでアドレスがヒットしてしまったって事かな?


とりあえず届いたメールは片っ端から meiwaku@dekyo.or.jp ココにメールを添付して転送してる。

迷惑メール相談センター|情報提供のお願い|JADAC
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/



面倒だけどまたフィルタリングの設定を見直すか。。。