nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

たまにSIMカードを認識しなくなる

イメージ 1

ほんとたまになんだけど、いつの間にかSIMカードを認識しなくなる時がある。

過去に2回ほど経験した。

このBlackBerry Q5もけっこう長く使ってての2回なんでまれな感じだけど。


SIMカード認識しなくなった時はSIMカードを抜き差しするだけなんだけど、初めて電波掴まなくなってあれ?ってなった時は何が原因か分からずちょっと焦ったけど、先日2度目を経験した時はすぐに復帰したw

たぶん原因がこれじゃなかったらかなりビビると思うけどw


BlackBerry Q5はカバーだけで、手の方法での装着と違いSIMカードのとこに埃や水分も入りやすいから接触が悪くなったりすんのかな?


そういう事にしとこうか(笑)