nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

dtab(d-01G)でMVNOテザリング

イメージ 1

イメージ 2

ドコモのdtab(d-01G)でも非rootでMVNO SIMを使ったテザリングができるようになった。


参考にした記事はこちら。

はんぺんの備忘録
XperiaGalaxyOptimusの非root MVNOテザリング有効化ツール
http://hanpenx914.blogspot.jp/2015/03/docomo-tethering-1click.html


面白いことにdtab(d-01G)はHUAWEIなんだけどGalaxy-Optimusのバッチファイルで設定できたw


記事を読めば分かりやすく書いてあるからそれだけで分かると思うけど、ちょっとポイントを。


dtab(d-01G)には設定に開発者向けオプションが出てないので、タブレット情報のビルド番号を複数回タップ。

すると何らかの表示が出てくる。 上の画像はすでに表示させてる状態なんですでにデベロッパーですと表示されてるけど…

開発者向けオプションが表示されれば、あとはUSBデバッグをEnableに。



あと、PCに接続した時に最初はドライバインストールを選んでドライバーをインストールしておく。

あとはメディアデバイス(MTP)にしといて作業しとけばいいかな。



これで記事中にあるバッチファイルを実行してMVNOの設定に書き換えればOK。






--
Amazon
Huawei docomo d-01G dtab
http://amzn.to/1Q5QYwY