nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

メールが来たと思ったら…

イメージ 1

久しぶりにキャリアメールになんか来たと思ったら…

くだらんメールだったよ。


しかし件名と内容がちょっと違うくないかな?

件名では個人情報流出のお知らせだけど、法的措置の警告?

内容は、個人情報流出のお詫びなんてもんは一切なく、なんか料金が未納とか何とか…


利用した番組なんだけど、情報サイトの滞納者なんだって。

ふむ。

なんとなく分かるけど、文章がおかしいよね。


もうちょいまともな文章考えないと(笑)



文章後半には、メルアドを含む個人情報は悪質な消費者リストに登録され、FacebookTwitterなどのSNSYouTubeなどのメディアコンテンツ、LINE、カカオトークなどのメッセンジャーを通じて積極的に情報公開されると書いてる。

ここで件名の個人情報流出のお知らせってのが、流出させるよっていう脅迫だたんだってのが分かった。

勘違いしちゃったよ(笑)



でも、その辺りのに情報公開されてもたいして広がることもないだろうしね…

強いて言うとTwitterくらいは広がるかもだけどユーザーに興味が無いと拡散するわけもなく、他は拡散するにはちょっと難しいんじゃねぇかな?って思いもするのよね。



とりあえず meiwaku@dekyo.or.jp (迷惑メール相談センター)に転送しといたw

どうせすぐにアドレス変えるだろうけど。