nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

純正シート

イメージ 1

レカロから純正のシートへ戻りました…

実は、、、このシートに乗ったのって、試乗の時くらい。


乗り換えた時にレカロに替えたんで、これは純正シートはなんだか新鮮。

でも、やっぱ純正シートはアカンな。


レカロシートに慣れ過ぎると、この手のシートはちょっとね。

この手のシートやなかったらどれが?と言われてもどれもアカンわけだけども。


個人的にレカロシートは安楽椅子みたいなもんだと思うので、楽に座れないシートはどれも…と言うことになるかな。



あと、レカロのベースのほうがローポジションだったので、純正シートに戻すと視線が高いのに違和感が。

どれくらいヒップポイントが違うかは分かんないけど、2~3cmくらいは違うんじゃないかな?

それくらいでも違いを感じるし、シフトノブまでが若干遠くなるのも分かる。



改めてクルマのシートって、重要だなと自分は思うね。




--
RECARO SR-7 KK100 ブラック
http://amzn.to/1I6XjVZ