nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

音だけのために換えたようなもの

イメージ 1

これも取り付けてから1年以上経つんだけど、、、

排気音が静かではないけどイマイチな音なので、ちょっと変わるかなってことでHSKのサイレントハイパワーってマフラーに換えてみた。


ハイパワーも何も、さっぱり変わんないけどねw


音はちょっと変わったよ。

最近は近接排気音だけなくて加速走行時の排気音も規制になるってのを初めて知った。




マフラー変えて意外と気になるのが、このクルマはアイドリングストップするんで、エンジン始動時の音が結構するのね。

ガソリン車のアイドリングストップに比べ、ハイブリットは積極的にアイドリングストップさせようとするんで、街中だとけっこう頻繁にエンジン始動しちゃうんで、始動時だけなんとなくな感じ(笑)



純正の排気音、もうちょっとなんとかなりませんかね。

すべてとは言わないけど、ちょっと走りを意識させるモデルは考慮してくれればいいのに。