nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

期日前投票

実は一度だけしたことがある。

選挙権を得て初めて行われた参議院議員選挙やった。


衆議院議員総選挙の投票日は明日、明日は冷えるようだし雪も降るっぽい。

しかも大会の役員で朝から出掛ける用事がある。

普通なら期日前投票に行くんやろうけど、どうもね。 いろんな意味で一言で言うとめんどくさい(笑)


めんどくさい言うても国民の権利である選挙権は行使する。

なので明日は大会に行く前、投票所が開く時間に合わせて投票に行ってみようかと。

もしかするとあの箱の中身が見れちゃうかも!?


そもそも投票するのに朝から並ぶ人って居るのかな?

ちょっと気になるんで、朝一行ってみよw