nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

さすがに再起動

イメージ 1

GALAXY Jの連続稼働時間が1000時間を超え、それからかれこれ10日以上。

それは突然やってきた。


とうとう再起動の時が。


とは言っても、結局のところ勝手に再起動してしまったんだけどね。



動作どうも緩慢になり、タッチパネルの反応も鈍く、メモリを開放しても半分も空かなくなってきた。

それに以上にバッテリー消費も激しくなってきたので見てみれば、Dropboxがアカンのかリソースを食いまくってもいた。


何とかしようと弄ろうにもタッチパネルの反応が緩慢だし、動作も同様に。


仕方ないので再起動しようにもマトモに操作もできない状態に陥る。

どないしようかと思いつつバッテリーでも抜こうかと思ったが、いっその事放電させてもいいかと思っていたら、察してくれたのか勝手に再起動。



再起動後は当たり前だが、こんなに軽かったのか?って思えるくらい動作が軽いのに驚く。


やっぱ1週間くらいで再起動して使うのがええかもね。