nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

HW-01F

イメージ 1

イメージ 2

ちょこっとお求めやすい価格で出てたので買ってみたw


今まで使ってたのはHW-01CでW-CDMAのHSDPAだったので、ようやくLTEが掴めるようになるw

2台しか買ってないけど、モバイルWi-Fiルーターはファーウェイと縁があるのか?



本体にAPNとかの設定をする前に、ドコモからアップデートがあるようで確認してみたら古かったのでアップデートだけしておいた。

Wi-Fi STATION HW-01Fの製品アップデート情報
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/hw01f/index.html


なぜそうするのかは分からんのんだけど、アップデートするにはドコモWi-Fiかドコモ契約のSIMでしかしてくれないようになってるみたい。

私の場合たまたまmopera U契約してるSIMがあったので、それを使ってアップデートだけしといた。



これにIIJmioのSIMを入れて設定すれば、、、たぶん使えるはず。

IIJmioのウェブサイトにある動作確認済み端末一覧には入ってないけど…