nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

パンパック終わってしまった

オープンウォーター10kmが明日行われるんでまだ終わってはいないんだけど…
 
 
開催地がオーストラリアのゴールドコーストって事もあり、現地との時差が+1時間とほぼ夕方のゴールデンタイムにオンタイムで放送されたんで、テレビに食い入いるように見入ってしまったよ。
 
もちろん日本人選手の活躍もあったし、世界記録も誕生したりと盛り上がった大会でしたね。
 
 
それもそのはずで、米国なんて2週間前に行った全米選手権と、パンパックのA決勝B決勝で速かった順2人が来年の世界水泳の代表に選ばれるそうだったんだ。
 
 

 
 
 
 
ちなみに2個メでA決勝に出られなかったライアン・ロクテB決勝でA決勝で優勝した萩野公介と同タイムという。 そういう理由ならB決勝だろうが頑張るよね。