nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

メディア論

なんとなくだが、大手のメディアには報道する方針と言うか、何らかの思想(偏り?)がある。

思想があるのは自由だし、日本は言論や思想の自由がある。と言うことになってる。


報道というメディアが、体制に対して批判や追求をし、時には糾弾する。 これは普通だし、むしろ最小限だが必要な事だとも思う。

以前からそうだったかもしれないけど、ここ最近はメディアが横並びに批判をするようになったと感じる。


そのメディアの批判や追求を見ていて思うのだが、なんとなくやり過ぎ感を感じることもある。


ただ、そのメディアの報道が間違っていた場合は、潔く訂正と謝罪をするべきだと思うんだが…

あれだけ批判しといて、それがもし間違いだったとしてマトモな謝罪と訂正ができないとかいうメディアは腐ってる。



言い逃れや言い訳ばかりではアカンのだよ。