nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

迷惑メール

ほとんど使うことのないキャリアメール。

フィルタリングはしてあるものの、やはりそれをすり抜けてSPAMメールが来たりする。

Webメールなども、使用期間が長かったり、Webサイトに登録してたりするとSPAMが来る。

フィルタリングはされるものの、SPAMではないメールがSPAM判定され処理されることもたまにあるんで、たまに迷惑メールフォルダをチェックしないといけないのも面倒だ。


なかなか対策するいい手が無いんだが、迷惑メールだと報告できる機関があるので、報告してみるのもいいかな。


迷惑メール相談センター|情報提供のお願い|JADAC
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/


具体的にどうなるのか分からないけど、いつもただ削除するだけよりか報告しとくのはいいかもね。