nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

7GBは遠い?

イメージ 1

先月からデータ契約をXiデータプラン フラットに変更してみたんだが、、、

思いのほかデータ通信量が上がらないもんなんだね。


1日くらいはWi-Fiを使うようにしてパケットを抑えようとは思ったんだが、基本的にデータ消費が少ないというか、動画とかを携帯端末では見ないからデータ量は少ない。

それ以降は基本的に普段はWi-FiをDisableにして使ってみた。


それで1ヶ月使っても3GB程度とは…

ライトユーザーの上限くらいか。


月にモバイルで7GBって、かなり使わないとって感じだな。

今月はテータ量を気にせずテザリングとかも利用してみますかね。


ちなみにBlackBerryで使ってる回線は、Wi-Fi運用はせずに1ヶ月1GB行くか行かないかくらいだ。


パケット料金プランに、フラット(7GB)やライト(3GB)の他に1GBのスーパーライトプランなどもう少し安価なサービスプランを提供していただきたいものだ。