nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

GALAXY S3の白ロムを

イメージ 1

ちょいと端末が入用になり、コンディションの良好な白ロムが出てたので買ってみた。


コレにIIJmioのSIMを入れて使ってみる。


通話はSMARTalkアプリで050のIP電話を使い、

FUSION COMMUNICATIONS
IP-Phone SMART 「SMARTalk」
http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/


メールはGmailと、メッセンジャーとしてLINEを入れて使ってみる。

Googleアカウントがあればハングアウト(旧Google Talk)を使うという手もあるけど、いまいち通知が分かりづらいんでなかなか気がつきにくかったりするのね。

LINEはSMSを受信可能な回線じゃないと使えないので、SMSを使えるプランをオススメするよ。
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/detail.jsp?l=0m284a

私はこのプランでは無いんだけどね…


MVNO SIMなんで、ポストペイのおサイフは基本使えないけど、プリペイドWAONなどは使えるんで、そっちも登録して。


これでランニングコストを抑えて使えるので、これはこれでこういった使い方もいいかもね。



GALAXY S III α SC-03E docomo [Titanium Gray]
http://amzn.to/HxtOiN
--