nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

FeliCaのロックはどうにかならんかな?

イメージ 1

ドコモ版のFeliCa搭載モデルには、おサイフケータイとかいうアプリが入ってるんだが、これがイマイチ…

FeliCaにロックが掛けられるんだが、ロックを掛ける時も解除する時も、、、パスワードを入れにゃならんのだ。


こういった所での動作なんて、アプリで設定できるようにしてくれないかと思ってしまう。

ロック掛ける時までパスワードを入れにゃならんとは、操作が煩雑になるし、いちいちと言った印象もある。

パスワードは前もって設定してるんだから、ロック掛ける時はパスワードの入力操作は省いてもいいようにできるような設定にアプリ側でして貰いたいもんだ。

できることなら、ロック解除して一定時間経過後、自動でロックを掛けるようにできるようにもしていただきたいものだ。


ガラケーの頃はそれが普通だったんだけど、、、

アプリでいくらでも対応可能だし、それくらいするしないと設定できるようにして貰いたいもんだね。

中の人は使ってみて、使いづらいと思わないのかな?