nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

水深2.5m

イメージ 1

この土日の2日間、きららプールでは山口県選手権でした。

今回おや?っと思った事ですが、、、


水深が「2.5m」の設定になっています。

いつも試合の時は2.0m、山口国体の時も2.0m、よく考えたら自分も2.5m水深で泳いだのって1度だけだったりする。 もちろんその時は試合の時ではないけど。


今回水深を2.5mに設定したのは、タイムが出しやすいからだそうだ。

正直、ウォーミングアップで泳いだ時に深い感じはしなかった(笑)

言われてみて確かに深くなってはいるんだが、泳ぎにくいとかは感じなかったね。

コレばかりはプールの大きさ(幅)やプール内の明るさなどいろいろと条件があると思うんだが、このプールは明るくコース幅も広い(特に広いわけじゃなく普通なんだが)ので、感覚的に深いという感じはしなかったね。


深いか浅いかどちらがと思うと、私は深い方がいいですなw


泳いでる時は進んでる感じがしないので嫌なんだけどね(笑)