nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.1.0.825)

イメージ 1

昨日リリースされたBlackBerry Bold 9900のOS7.1の825をとりあえず入れてみた。

今回は端末をWipeせずにそのまま上書きというかっこうでOSを更新してみたんだが、特に何かが変わったという印象は感じませんでした。

ただ、今回はOSの上書きという事で更新したんだが、辞書登録がうまく引き継げなかったのはいつものこととして… 入れていたアプリの一部が消えてしまっていた。

オフィシャルアプリ以外が消えるならまだしも、いくつかのアプリだけが消えてしまった。

とりあえずApp Worldから再度インストールしなおしたり、バックアップから復元したりしたんだが、なぜかよく分からない。 もしかするとバージョンアップに関係して動作しないからか?とか思いもしたが、再インストールしたアプリは問題なく動作してる。

一旦Wipeしてからだと、基本的にバックアップからの復元になるからどうでもいい感じではあるけど、今まではこういう事はなかったな。


そのうち時間的余裕ができたら、一度WipeしてからOSを入れなおしてみようかと思ったり。。。

もしかすると9790の825が来たらそっちに移行しようかなとねwww