nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

欲しい車はないけど

昨夜久しぶりにYouTubeを見ながら、やっぱWRCって面白いよなぁと再認識してた。
 
WRC 2012 - Season Review
 
 
富士重が撤退してからは、地上波でWRCの放送をすることなんて無くなってしまったんで、なかなか目にする機会が減ってしまった。
 
 
いつ見ても思うんだけど、WRCに出てくるレースカーはどれもカッコイイ。
 
少なからずWRCに影響されて今の車を買ったというのは否定できないが、それだけでも無いのよね。
 
そんな事は置いといてだ、以前はどちらかと言うとプジョーのデザインが好きだったんだが、今のWRカーを見てると…
 
WRC 2013 - Rallye Monte Carlo - Pre-event newsfeed
 
 
シトロエンっていいよね。
 
以前のクサラやC4の頃は、WRカーはかっこいいけど、市販モデルは… なんだかシャープさに掛けるような感じでね。
 
しかし、現行のDS3ってWRカーもかっこいいけど、市販モデルもかっこいい!
 
サイズ的にも日本で乗るにはちょうどいいサイズだし、想像するに良くも悪くもだけど国産車には無い乗り心地とドライビングなんだろうなって思える。
 
今乗ってる車もどちらかと言うと一般的じゃないから、個人的には癖がある方が楽しめると思う。
 
いいなと思いはするけど、買うかどうかと聞かれると、たぶん買わないだろうし買えない。 だいいち、維持するのに必死で本来の楽しみが薄れてしまいそうだ。
 
 
できることなら、このクラスの車両を富士重に作って欲しい。 現行のモデルは全て肥大化して、コンパクトモデルはどこぞのOEM。 この状況じゃ楽しい車も出そうにないな…
 
懐事情もあるだろうけど、もうちょいコンパクトなモデルがラインナップされててもいいと思うんだよね。
 
しかもラインナップにMTを入れて…
 
 
シトロエンDS3ってMTの設定もあるのよね。 やっぱいいよねぇw