nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

グラスの比較

イメージ 1

GUINNESSに限った事ではないのですが、外国ブランドのビールでは日本の規格と違うグラスを使っています。


とりあえず、現在GUINNESSを飲めるグラスは、3種類あります。

いちばんポピュラーなグラスは、写真に並んでるグラスの真ん中にあるレギュラーグラスで、一般的にサージャーの置いてあるお店はこのグラスを使っています。


3つあるグラスの左から、1 PINT、3/4 PINT(Regular)、1/2 PINT(Half)とあります。

写真のグラスはいずれも、新しいデザインのグラスです。 今までのグラスより若干スリムになった感じですが、その分高さが高くなりましたな。


私が飲むのは当然、いちばん大きいPINTグラスですw


PINTグラスで飲むのがスタンダードでお得なのですが、ちょっと量がという方はレギュラーの3/4 PINTで、初めてだったり、あまり多く飲まない方などは Half PINT(1/2)で飲むのも良いかと思います。


自分に合ったサイズで、美味しくGUINNESSを飲もう :3