nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

山に上がると積もっとるねw

イメージ 1

昨日、とある山奥にある稲荷神社、いちおう県外に出掛けてみた。

いちおう稲荷には、商売繁盛を祈願しにねw けして雪道を楽しみに、山に入ったわけではない。


瀬戸内海の沿岸部は、雪なんてどこにも残ってない。

しかし、ひと山越えたらどうだろう、まばらに雪が残ってて、奥に入れば入るほど雪が残ってると言うよりかは、普通に積もってる。

道中の峠には、最高で30~40cmくらい積もってたかな。

除雪した雪が1mくらいになってて、やっぱり山では降ったんやなぁと思ったね。


しかし、道路も除雪されそこそこ車が走ったみたいで、路面にはほとんど雪が残ってなかったのが、ちょっと残念?だったね。