nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

明日、7月11日は、、、

第22回参議院選挙の投票日です!

まぁ、普通はこうだよね。


まぁ、それにもちょっと関係ある話なんだが、明日7月11日は山口県選手権が宇部の恩田公園プールで行われる。

山口県選手権って、国体予選にもなっている大会なので、県内大会では一番重要な大会に位置付けられてるはず。

ご存知の方も多いが、宇部の恩田公園プールはアウトドアの長水路プールだ。 アウトドアって書くとかっこいい感じだけど、屋外プールだからね。

そして、屋外だからこそ気になる明日の天気はってぇとぉ、、、雨だ orz

予報では時折激しく降るとか言ってるし。


明日は、選手兼役員で朝から行く予定なんだけど、朝雨降ってたら午前のアップは止めとこうかと思ったりしてたんだけど、これを書きだした頃から既に雨が降ってきた ヽ(´o`; オイオイ

エントリーした種目は相変わらずの200IMで、競技順序は一番最後で最終組のひとつ前。 朝のアップは特にしなくてもよくて、午後からアップすればいいかな。


さて、ここで選挙の投票が出てくる。

朝のアップをしなければ、朝出掛ける前に投票してもいいかと思ったりした。 そうやなかったら、試合後に行こうかとも思ったりした。 ただ、今回試合の終了予定時刻は、18:30でかなり遅い。 後片付けして帰って投票に間に合うか?って感じだ。

そんなにシビアなら、期日前投票にでも行けばいいじゃんって感じだけど、どうも期日前投票はイヤなのだ。 選挙権を持ってから初めて行った選挙は期日前投票だったりしたんだけど、特に理由は無いけどどうもイヤなんだよね。


日本国民の権利を行使するべく、投票行動を朝にするか夕方にするか。

どうしようかなぁ、、、

とりあえず朝起きてから決めようかな。